The main guest sparkler ☆


冬のビーズ屋さん『10,000 SPARKLES ! 』(テンサウザント スパークルスと読んで下さいね)スタートまで、気が付けばもう1ヶ月も無いので驚きと焦りに充ちている今日この頃です。

タイトルを決めるのってほんとうに難しい。
いろんなイベントや個展がありますが、皆さんはタイトルが先なのかしら、有る程度の展示イメージがあってそれに似合うタイトルを後から付けるのかしら。それは人それぞれですよね〜、と思いますがちょっと気になりました。

今日はゲストスパークラーの「mint planet」 さんのご紹介をしようと思います。
先にタイトルのお話をしましたが、今回のキーワードが”クリスマス” ”キラキラ” ”輝き” ”クリア” などなど。一人では場所を埋めるのがなかなか難しいだろうし、どなたかゲストとして参加をお願いしよう と決めていて、そのイメージにぴったり合うのがmint planetさんだったのです!

最近のお写真では古いシャンデリアパーツを使って、素敵なサンキャッチャーなどを作っておられます。白い部屋にサンキャッチャーのひかり、すごく似合うと思いませんか。

その他のアクセサリーもすっきりオシャレ可愛くて、
特にお気に入りなのは、小さなお花をシャワー台に止めてあるピアスやイヤリング。あー、私もこんなのが作りたいのよー!ってちょっと地団駄を踏みそうになるくらい好きなのです。

そして、うちのはりねずみやリスのボタンなども使ってブローチも作って頂いているのですよ♡

百聞は一見に如かず
ぜひmint planetさんの instagram @bittersweet3ba を訪れてみて下さい。

mint-planet Blog 日々の暮らしに小さなときめきを  http://mintplan.exblog.jp/

『まぁ、mint-planetさん素敵ね!この期間に尾賀商店へ行く事が出来ないわ』
という方がおられましたら、京都ポルタや上賀茂手作り市のクラフトマーケットなどにも出店されてますので、(お母様の作るブライスの為のお洋服も可愛いの)ぜひそちらへも♪




2人の出会いはいいもん市、2009の1月にこんなこと書いていました。以前の記事ってちょっと恥ずかしいですが〜
http://littlelamps-bead.blogspot.jp/2009/01/blog-post.html






12/10(Sat)-12/14(Wed)
at
近江八幡 尾賀商店 白箱ギャラリー 

little lamps 〜冬のビーズ屋さん〜

尾賀商店 滋賀県近江八幡市永原町中12

Pages